町田市ラグビースクールは、町田市近郊の小学生・中学生向けのラグビースクールです。随時メンバー募集中です。お気軽に見学・体験にお越し下さい。

アジア大会は男子が金メダル、女子が銀メダル獲得! | ニュース | 町田市ラグビースクール

ホーム > ニュース > アジア大会は男子が金メダル、女子が銀メダル獲得!

アジア大会は男子が金メダル、女子が銀メダル獲得!

2014年10月3日(金) アジア大会は男子が金メダル、女子が銀メダル獲得!

連日熱い戦いをみせているアジア大会ですが、ラグビー(7人制)は9月30日から10月2日までの3日間で行われ、男子が見事金メダルで3連覇を達成!女子は強敵中国とギリギリまで競り合い、敗れはしたものの価値ある銀メダルを獲得しました!

日本では15人制と比べなじみの薄い7人制(セブンズ)ですが、オリンピックの正式種目となったこともあり、非常に注目を集めています。

男子の日本代表は、今シーズンから1年をかけて世界中を転戦する「ワールドサーキット」全ての試合に参加する資格(コアチーム)を勝ち取り、女子も急速に強化が進められていることから、2016リオ、そして2020東京オリンピックでのメダル獲得が期待されるところです。

町田をホームとするキヤノンイーグルスからは、橋野皓介(こうすけ)選手が優先的に日本代表に選ばれる(コアスコッド入り)するなど大活躍していましたが、ケガのため現在は療養中とのこと。1日も早いご回復と、セブンズ日本代表として、またイーグルスの頼れるスタンドオフ/フルバックとしてのご活躍をお祈りします!

このページの先頭へ戻る



Copyright © 2012-2014 Machida Rugby School , All Right Reserved.